SSブログ

車旅 - デザートはそうめん編 [ゆるり旅]

5-3 [ 3日目 ]
カンテを出たら、ETC1,000円圏内まで行くため兵庫へ。

西宮北ICを目指すだけでは勿体ないので、すぐそばにある
有馬温泉で立ち寄り湯することに。

金の湯。

その名の通り、金色っていうか土色のお湯。
タオルを持っていくと、染められます☆
含鉄-ナトリウム-塩化物強塩高温泉なので、しょっぱい。

20時過ぎだったので、ちょっと人が少な目かな、、と
思ってたけど、甘い!やっぱり多かった。
ここは、すいてる時なんてないのかな。


温まって、西宮北ICから高速へ。

兵庫県たつの市にある、龍野西SAへ立ち寄りました。
ここは、有名なそうめん「揖保乃糸」の生まれ故郷。
特級品のそうめん、そうめんバチ。さすがの品揃え。
スナックコーナーにも、にゅうめんがありますよ。

そうめんアイス

そうめんアイスも見つけたので、食べてみました♪

ほのかな塩味のバニラアイスに、細かくカットされた
そうめんがちりばめられてます。
この、そうめんの食感はかなりビミョウなんだけど、でも
次見つけたら、きっとまた食べたいと思うな。
程よい甘さでさっぱりとした後味、美味しい♪

そうめんアイス
↑ただのバニラにしか見えないけど。


ここで、とってもお得な情報get☆
毎月第1日曜日は、全国のSA・PAでほとんどの商品が
20%オフ!!
これに合わせて、高速を使いたくなっちゃう。

夜中はまたPAで就寝。
起きたらいよいよ、福岡に向けて出発です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。