SSブログ

車旅 - 福岡に到着☆編 [ゆるり旅]

お花

5-4 [ 4日目 ]
朝、福岡に向けて出発。
ずっと本州を走って関門海峡を渡ると、なんだか感動☆

天気が良いのに、ナビには先のほうで「規制あり」の表示。
何だろうね?と言っていたら、前が見えにくいほどの大雨。
うん、確かにこれは高速では走れません。

お昼頃、ついに福岡ICに着きました!

せっかくなので、東区で気になるカフェへ。
「 Cafe Edomacho 」
福岡なのに江戸ですよ。しかも、マッチョ。

駐車場はあるし、夕方までランチが食べられるし、
店員のおば様方は何だか素敵な感じです。

このカフェを経営してる方の一人になるのかな?
【よしなが こうたく】さんは、最近絵本を出されたよう。
福岡の本屋さんで、平積みで置いてありました。


おふろだいすき!ぷっぺ

おふろだいすき!ぷっぺ

  • 作者: よしなが こうたく
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: 単行本


店長さんのお兄さん【拓哉さん】は、少年院に入って、
南米を放浪し、現在はサンパウロ新聞の記者さん。

地元の情報誌「シティ情報ふくおか」で連載していた
コラムの切抜きを読みました。
ブラジルでの生活を経て、日本で感じた事をありのままに
書いてあります。
面白いのに考えさせられる、素敵なコラムです。
書籍化するといいのになぁ。

少年院時代のことを書かれた本を出版されてます。
文章だけでなく、絵もご本人です。


ぶっちぎり少年院白書

ぶっちぎり少年院白書

  • 作者: 吉永 拓哉
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2008/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マリノアシティ福岡へも、久しぶりに行ってみました。

ゴールデンウィークの人の多さは半端ないですね。
入ろうとしてる車の数、これまで見たことないくらい多い。

お店の入れ替わりもそんなにないみたいで、前と同じで
安心しました。

UNITED ARROWSで可愛い服を見つけました♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
amelie

UNITED ARROWSの服はどんなのですか?
りんごちゃんが言うんだから、相当かわいいんだろうな♪
宝箱見っけ^^
by amelie (2009-06-03 19:30) 

ゆるりんご

>>amelieちゃん
紺色の、ワンピースみたいな服です。
レギンスと合わせて着られるような、ざっくりした感じのが欲しかったので、良かった♪

私も今、コメントの返信を書こうとして気付いたよ!
よくわからず、宝箱のキャンペーンに登録してみてたけど、何かいいことあるのかな?
amelieちゃんも共通のキャンペーンだったかな?
by ゆるりんご (2009-06-03 22:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。