SSブログ

ISETAN MEN'S DAY SPA [日々のこと]

いつも悩みます。ダンナさんへのプレゼント。
そうして、渡しそびれたことも何度かありますが。。。

物が増えるのはイマイチだし、どうするかなぁと悩んだ挙句、
今年の誕生日はいいコト思いつきました。

疲れた身体を癒してもらおうと、マッサージをプレゼント☆

前から気になってた、新宿伊勢丹メンズ館8F
『ISETAN MEN'S DAY SPA イセタンメンズデイスパ』

こちらは、男性専用のスパ。
個室でしてくれるので、予約制です。

ボディスパ、ヘッドスパ、ボディートリートメント、スキンケア。
たくさんのメニューがありすぎて、迷ってしまうほど。

疲れをしっかりほぐしてくれそうで、気持ち良さそうな、
『SABAI ホットストーン』60分コースを贈ることに決定☆

スパのギフトカードは、贈る相手の名前、自分の名前、
メッセージを印刷して作ってもらえます。
黒地のカードで、なんだかスタイリッシュな感じ。
ちなみに有効期限は6ヶ月です。

土曜日のお昼、スパから帰ってきたダンナさんに早速
インタビュー♪

まずは、服を着替えます。
用意されたガウンを着て、紙ショーツに履き替えます。

初めての来店だから?まずはアンケートに答えます。
待合室は黒いソファ。

ここで見かける人は、30代以上の方が多いような?
常連さん風のおじ様は、お店の方と顔なじみのようで、
ちょっぴりアヤシイ雰囲気に見えちゃうようです。

いよいよ、癒しの時間の始まりです♪

温かいベッドにうつぶせになって、花崗岩のホットストーンは
手に持たせたり、背中においたり。

オイルで全身マッサージしてもらいます。
オイルは、「疲れをとる」「リラックス」どちらの効果がいいか
チョイスできます。
「疲れをとる」ミントを選択。

仰向けになって、足の下とお腹にホットストーン。
お腹とわき腹に結構リンパがあるらしいです。
リンパといえば思い浮かぶのは首筋の辺りなのですが、
この辺りがはっきりしてないのは、滞ってる証拠みたい。
リンパが滞ってると、むくむのですね。

こうして、60分のスパタイムが終了です。

ダンナさんは、まだまだ大丈夫かな~と思ってた肩凝りも
かなりひどい状態だったみたい。
終わったあとは、肩がかなり軽くなったと気持ち良さげです。
背中の凝りもすごかったみたいで、たった一度では完全に
ほぐせないけど、行ってもらって良かったなぁと思いました。

「お風呂には15分入ると良い」って話も伺って、それからは
前より長風呂になってます。

自分の身体の状態を見直す、良い機会になるみたい☆
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。