SSブログ

うみゃー旅 [1] 感動☆ひつまぶし [ゆるり旅]

ひつまぶし☆

6-27
ダンナさんのご両親が名古屋にお出かけ。
というわけで、運転要員の一人として、一緒に連れてって
もらえることになりました☆


朝出発。
普通の週末なのに、思った以上に混雑&渋滞。
休憩も挟んだら、名古屋市に着いたのは5時間後くらい。
初の名古屋です☆


別行動ができたので、気になっていたカフェへ。
東山動物園の横の道を通ると、ものすごく緑が茂って
わさわさ。なんかいいですね。


近くに行っても見つけられないため、電話したらショック!
少し前にラストオーダーだったとか。
まだそれほど遅くない夕方なのになぁ。
営業時間は直接お店に聞かないとあぶないです。


ほかに思い浮かばなかったので、通りがかりの良さそうな
喫茶店に入ってみました。

「 PEGGY珈琲 」
自家焙煎の喫茶店。
入り口には豆がたくさんおいてあります。
店員さんが皆さん男性で、なんか浮ついた感じがなくて
良いかも。


喫茶店でちょっとゆっくりしてしまい、ラストオーダーに
間に合うようにちょっと急いで熱田神宮の近くへ。

「 あつた蓬莱軒 蓬莱陣屋 」
名古屋に行ったら絶対行きたかったお店。
閉店ぎりぎりに行ったのに、お店の前に30人以上いて
これほどか!とビックリしてしまいました。
並ぶのはあんまり好きじゃないけど、ここで帰るわけにも
いかないので、並んで食べてきました。

いや、並んでまで食べる価値がありますね☆
ものすごく美味しいひつまぶし。史上最高。
このために、数年後また名古屋に行きたい。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。