SSブログ

ラフィネ・ルパ [東京ごはん]

8-1
下北へ行ったときに見たことないケーキ屋さん発見。

ラフィネ・ルパ

おすすめっぽい、
* ババロアシュークリーム 1個150円
* チーズババロアシュークリーム 1個100円
それから、
* チーズケーキ 280円
を買ってみました。

シュークリームの中身が、ババロア!
普通のカスタードとか生クリームよりサッパリとしていて、
ぷるぷるなババロアがすごく美味しい☆
凍らせてシューアイスにしてもいいそうです。

ババロアは50g、チーズババロアは40gで、普通サイズか
ちょっと小さめくらいだけど、お値段も手頃だし。
ちなみにシュー生地はかなりやわらかめです。
今のところ、自分の中のベストオブシュークリーム。

チーズケーキ好きだけど、甘いものはそれほど。。なダンナさんも、
上品な甘さで良い、とチーズケーキを美味しそうにいただいてました。

店頭に「八景島近くのパン&スイーツのお店です」と書いてあったので、
本店ってどういうのだろう?と検索してみると・・・
実店舗のないお店、ということが発覚!!!

一週間単位で借りられるようなレンタルスペースを転々としながら、売られているようです。
今まで、人形町、神楽坂、阿佐ヶ谷、蒲田・・・と色んなところに神出鬼没のようです。
(基本は横浜方面の駅前、との情報もあり)

次の予定を聞いても「わからない」と答えられるそうで、見かけるのはかなり幸運なことみたい☆

また食べられる日がいつ来るのか全くわからないけど、こういうのも楽しいかも♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。