SSブログ

夜中ラーメン [東京ごはん]

3-20
まだまだ続きます。

シルキーロール<さくら>

茅ヶ崎からの帰り、IKEA港北へ。

セールで、90%オフになってるものがどんなか気になってたんだけど、よく分からず。
結局、週末限定で安くなっていたお布団だけがお買い得だったかなあ。
前回来た時は品切れになっていたマグネットなんかを買いました。

 ----------

東京に戻ってきて、気付いたら23時過ぎ。
夜ご飯がまだだったので、久しぶりのBASSANOVA(バサノバ)へ。

東京で一番通っているラーメン屋さん。
ちゃんと細麺なんです。
豚濁和出汁ソバは和風な香りがふわっとするし、美味しいなあ。

ダンナさんが頼んだのは、グリーンカレーソバ。
ちょっとだけ味見をしました。異色なラーメンだけど、いけてると思う。

ここではやっぱり、つけ麺じゃなく普通のが良いですね。

もうすぐ0時になろうかというのに、常に満席状態。
誰かが帰るとすぐに新しいお客さんが来店。すごいなー。

夜中にラーメンなんて、体に悪い事この上ないので
ちょっと気が引けるんだけど、たまには楽しいかも?

 ----------

誕生日にはやっぱりケーキ、ということで翌日新宿へ。

チョコレートとバナナのケーキ

伊勢丹のアンリ・シャルパンティエ。
初めてです☆

「チョコレートとバナナのケーキ」
ムースやコンポートなどで7層になったケーキ。
チョコが濃厚で、想像していたよりオ・ト・ナの味。

「シルキーロール」
季節限定だと思われる<さくら>
ほわほわーでさくら風味のスポンジに、いちごクリーム。
ギモーヴはほんのり塩味。

スポンジもちょっと塩味のようで、食べた瞬間は洋菓子を食べてるというより
和菓子、桜餅を食べた時みたいな口当たりで、ちょっと不思議。
これだったら、普段は和菓子派の人もいけちゃうかもしれない。

 ----------

家に帰ると、お友達から誕生日カードが届いていました。
色々あったけど、いい誕生日になりました。ありがとう。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

オーシャン・カフェ ☆納豆パスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。