SSブログ

車旅 2010 - せんとくんとの出逢い [ゆるり旅]

今年もやってきました、ゴールデンウィーク。
我が家にとっては、一大イベント「車旅」の季節でもあります。
合計3日間の休みをとって、11連休にして出発☆


[ 4-29未明 ]
28日に仕事を終え、夜ご飯と旅支度。
結局日付が変わってからの出発となりました。

ダンナさんの運転で、東名高速をスイスイ。
富士川SAにて就寝。

エアベッドにて快適にぐっすり。
のはずが、キャップの閉め方がまずかったのか2時間経った頃に空気がすっかり抜けて
ぺったりー、な状態に。
さすがの私も、背中がごつごつしてきたので熟睡はできませんでした。

初日にしてベッドが壊れてしまって、この先どうしようと思っていたけど、
キャップさえちゃんと閉めたら、それ以降は全く問題なく使えて一安心。

せんとくん

[ 4-29 朝 ]
朝食は、ダンナさんママが作ってくれたおにぎりとおかず。
山の方が曇ってきたなあ、と思っていたら大粒の雨が降り出してきました。

ここから、私の運転。
激しい雨だったり、天気雨だったりする中で久々の運転はちょっと緊張。
ギアを3速にするやり方すら忘れてしまっていて、まずいです。
というか、ちょっとしたことでブレーキを踏む人が多過ぎますよ!!


浜名湖SAで一休み。
なぜかここで、大きなせんとくんを発見したので思わずパチリ。

グッズもあれこれ売ってました。
日頃は見かけない、走る姿やニコニコと笑う姿が描かれているクリアファイルやシール。
可愛い。


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。