SSブログ

車旅 2010 - 京の夜 [ゆるり旅]

[ 4-29 夕方 ]
今回も大津ICで高速を下りて、下道にて京都まで。
自転車ではきつそうな坂を通ったりしながら1時間弱でホテルへ。

今回のホテルは、京都駅まで徒歩7分という便利な場所にある

リーガロイヤルホテル京都



リーガロイヤルホテル京都







二人で9,000円ほどという格安プランだったので、全く期待してなかったんだけど
予想に反してかなり素敵なホテルでした♪

さすが京都のホテル。
喫茶室はちいさな盆栽があったり、ロビーには五月人形が飾ってあったり。

ドア横の部屋ナンバーが書かれたところには、ひとつひとつ草花をかたどった
飾りがあります。
泊まったお部屋はどんぐり。

どんぐり

そして、車ユーザには嬉しい、宿泊者は駐車料無料。
機械式じゃないので、出し入れも自由にできます。



気になっていた居酒屋さんへ電話すると、予約でいっぱいとのこと。
「20時以降で良ければ、空き次第連絡しましょうか」ということで、お願いをしてお出かけ。

小腹がすいていたので、ジェイアール京都伊勢丹の551蓬莱へ。
とっても久し振りの豚まん。サイコー!!!

豚まん☆

地下鉄烏丸線に乗って、四条駅まで。
たった二駅なのに210円。ちょっと高いなあ。
大丸を見たり、ちょっと気になるお店を覗いたり、商店街を歩いたり。

だいぶ河原町に近付いたところで、お店から電話。
教えてもらった目印を探しながら、迷わず辿り着くことができました。


「おにかい」
京都の農園で出来た新鮮な野菜が食べられる居酒屋さん。

煮野菜や揚げた筍。どの野菜も美味しい♪
アボカドとパインで作られたカクテルも、ぐびぐびいけます。

煮野菜三種盛り

電話をしてくれた方は、到着のときも帰るときもお待たせしてすみませんと謝ってくれて、
お酒や料理を持ってきてくれた方は、ドアのところまで見送ってくれました。
美味しい上に、元気で気持ちのいいサービス。

大満足の京都の夜。


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。