SSブログ

トマトの支柱 セット完了 *サントリー本気野菜-3* [ゆるりガーデン]

植え替え(4/25)より3週間経過。

100均にある支柱にはどうしても妥協できず、
もしかして無印には、おしゃれな白の支柱があったりして、と思って行ったけど何もなく、
週末にホームセンターに行ってきました。

*島忠ホームズ 中野店
東京都中野区中野2-10-11

園芸用品コーナーもなかなか大きいし、生活用品がいろいろとあって使えそう。
ちょっとお買い物したら駐車場も無料になるので良い感じ。

総武線の車庫

そして、ここの最大の魅力を発見。
駐車場から、総武線の車庫が見えるー☆

初めて、緑じゃない支柱を発見したのでゲット。
和の竹っぽい感じ。多分トマトでこれ使う人はいないんだろうけど、緑のより好き。
しかも、5本で300円くらいだから、100均で買うよりだいぶん安いです。


早速、支柱をセットしてみました。
土をちょっと盛ってみたけど、それでもやっぱり高さのバランスが悪いのかなあ。
支柱がグラグラしてて、あんまり支柱の意味を成してないかもしれない。。。

トマト、支柱をセット
5-16撮影

一週間前と比べて、背丈があまり変わってないような気がするし、
もっと大きな鉢かプランターに植え替えた方がいいんだろうなぁ。

洗濯用洗剤についていた計量スプーンをスコップ代わりに。
小さいながらにちょっと深めなので、結構使いやすくていい感じ。


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

春ドラマ車旅 2010 - ついに福岡へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。