SSブログ

車旅 2010 - ついに福岡へ [ゆるり旅]

[ 5-1 朝 ]
龍野西サービスエリアのスナックコーナーで朝ご飯。

カレーとジャンボラーメン。
今思えば、朝から二人してヘビーなものを食べてるなあ。

食後はおなじみ、たつの市特産物シリーズのアイス。
今度は、トマトアイスにチャレンジ。ちょっとシャーベットタイプです。

ひえーっ。かなり青臭い香りにちょっとびっくり。
それでほんのり甘いのが、何だか。。。
だんだん慣れてくるけど、トマトが大好きって人にしかオススメできないかなあ。

揖保川 とまとアイス


お昼は、宮島サービスエリアで休憩。
レストランは、窓の外に広がる瀬戸内海を見ながらお食事がいただけます。

ダンナさんは、宮島名物膳。
牡蠣、穴子、アサリをメインにした、ヘルシーで色々と楽しめるメニュー。

私は「前日広島が勝った時だけの限定メニュー」につられて、カープかつ重。
今思えば、朝昼と続けてカツ。ますますヘビーだわー。

真ん中辺りに世界遺産、宮島

食後は、宮島の大鳥居を模した鳥居もあって広々とした広場へ。
海の向こうに見える世界遺産、宮島をおぼろげながら確認しました。


デザートは、スタバのエスプレッソ&クリーム フラペチーノ。
ダンナさんが、一番大きなサイズ「ベンティ」がいい!というのを必死でなだめて
グランデサイズに。
というか、グランデよりも大きいサイズがあるのを初めて知りました。

ホームページで確認すると、スモール→トール→グランデ→ベンティはおよそ120ccずつ
増えてるようです。
240cc→350cc→470cc→590ccという展開なんですね。

フラペチーノは久し振りに飲んだけど、美味しいなあ♪

宮島でフラペチーノ


山陽道、中国道を通り、ついに九州上陸。
渋滞は無いけどずーっと混雑ぽい感じで、夜になって福岡に到着。

約一年ぶりの実家のご飯。
ごまさばもあった!美味しい!!


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。