SSブログ

刺繍カフェ [ゆるり東京]

【 独り言 】
ちょっと試験的にコメント欄を開いてみます。
スパム対策として、最初の公開から2,3日後くらいから記入できるようにしようかなあと。

 *****
先日、友人に誘ってもらい“刺繍カフェ”へお出かけしてきました。

かわいい雑貨や服が並んだお店の奥の方が、刺繍カフェの場。
3種類ほどの絵柄が描かれたハンカチがあり、そこから好きな柄、色のものを選びます。
刺繍糸も4色、自分好みに選びます。

刺繍がしやすくなるための枠を貸してもらい、ハンカチをセット。
色々なステッチのやり方などが載っている冊子をもらって、刺繍開始☆

まるでキャンバスに色を塗るように、刺繍を自由に楽しみましょう。
という感じなのですが、刺繍はほぼ初めてに近い初心者で、針を持つのも久し振りな私。
ステッチもままならない状態で「自由に刺繍」って、相当ハードルが高い。

「会の終わりにはテーブルに並べてお披露目がある」というのはリサーチ済みだったので、
私も、お花のひとつでも仕上げておかねば・・・とちょっと焦りながらチクチク。

刺繍の後にはお菓子を紅茶をいただきました。
2時間ほどが、ものすごくあっという間に過ぎていきました。

刺繍カフェ

手芸といえばこれまで、パッチワークを少々、ビーズを少々、ワイヤーを少々。。。
と本腰を入れたものがないのですが。
これからは、たまにチクチク刺繍したいなあと思います。

実は、刺繍カフェでちょっと縫っていたとこ。
焦ってした事でなんか違うかも、と思い始め、全てほどいてスタート状態に戻しました。
高度な縫い方や発想は出来ないと思うけど、自分のペースで楽しみます。


タグ:刺繍 手芸

共通テーマ:趣味・カルチャー
ラスク と 花火打倒 ☆ 口内炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。