SSブログ

二都の旅 - 惚れ惚れ☆パン屋編 [ゆるり旅]

大阪2日目。
ホテルから歩いてすぐのところに「県外からも買いに来る人がいるパン屋」として
紹介されていたお店へ、朝ご飯を買いに行ってみる。

平日の朝10時前に、人が良く出入りしているお店を発見。
しかも、入り口に警備員のおじさんがドアボーイのように立って、開け閉めしてくれます。

* ブランジュリ タケウチ
 大阪市西区靱本町1-16-14

ここ、かなりの人気店なんですねー!訪問後にネットで検索して、その事実を知りました。。。
普段はパンよりご飯派の私は全く疎くて、完全にノーマーク。

そして入店してみて、内心ヒャーッと一気に興奮。
店内にあるパン全てがキラッキラとしていて、本当に素敵な光景です☆
これほど、美味しそうに見えるパンばかり並んでいるパン屋さんって初めてかもしれない。

ベリーのデニッシュ@タケウチ

ダンナさんと二人、気になるパンをじゃんじゃん選びました。
せっかくお天気の良い日なので、目の前にある靱公園で食べることに。

ちなみに9個、9種類のパンをお買い上げ。
全てのパンを撮影してから、コーヒー片手に「美味しい美味しい」といただきました。

サンドイッチ3種@タケウチ

特に、ダンナさんセレクトのサンドイッチ3種類はどれも美味しかったですねー。
そして私が一番、名前も形も味もお気に入りになったのは、ムジカさん。
真四角のふんわりパンに入ってるのは、アールグレイのクリーム。最高です♪

ムジカさん@タケウチ

実は、あまりにも美味しくって、翌日の朝もこちらへ買いに行きました。
前日より少しだけ遅くなってしまったら、サンドイッチは全て売り切れに!!!
また食べるぞー、と思っていただけにかなりショック。
お目当てのパンがある場合は、9時半頃に行けばゲットできるような感じでしょうか。

バナナとチョコのデニッシュ@タケウチ

気を取り直して、前日と違う8個8種類、それにプリンをお買い上げ。
また撮影したことは言うまでもなく、靱公園のベンチで美味しくいただきました。
ハード系もソフト系もいけてる。


今回、食事の場所にした靱公園もかなり良くて、お気に入りになりました。
横長になっていて、程よく離れてベンチがたくさんあるのがいいですねー。

靭公園

中心部までくると、大通りから離れて車の音も聞こえないし、すごくノンビリできます。
遠くまで木が続く様子を見ていると、まるで海外に来てる気分に♪
大阪に住む時は、靱公園の近くにしよう、とか一瞬本気で考えてしまった。

ヘンな(失礼)オブジェもあったりします。
遠くから見ると、布で出来てるように見える服。
かなりリアルにできているので、遠くから見ても近くから見ても恐いかも。
そして、このオブジェのすぐ脇に座ってあまり動かないと、オブジェに溶け込んじゃう。危険。

靭公園のオブジェ「初めての自転車」


タグ:大阪 パン 公園
トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。