SSブログ

丸の内仲通りガーデニングショー 2010 [ゆるり東京]

10-23
丸の内まで、ガーデニングショーを見るためにドライブ。
丸ビルの駐車場は、車が横にスライドしながら出入りするので、見ていて楽しい。
いつもスタッフさんがキビキビしていて、気持ちよく利用できる駐車場です。

丸の内ガーデニングショー4

今年で7回目のガーデニングショー。
丸ビルの前から有楽町ビルまでの結構長い間に、転々と置かれた15点の作品。
テーマは“ 文化×コミュニケーションガーデン ~会話を楽しむ街角~ ”
開催期間は10月22日から31日までです。

同じテーマながら、素朴なものから派手なものまで、色んな雰囲気。
ビルがたくさん立ち並ぶところに草花があると、気持ちが和みますね。

丸の内ガーデニングショー2

時間があまりなく駆け足でしたが、明るいうちに見られて良かったー。
写真を撮っていると「こっち側から見ると、また違う雰囲気になって面白いわよ」と
見知らぬご婦人に声をかけていただき、新たな視点で見ることが出来ました。

ガーデニングショーのスタッフさん?のアンケートに答え、図書カードもいただくという
思わぬプレゼントも♪
仲通りをこんなにきちんと歩いたのは初めてでしたが、オブジェや
歴史のありそうなビルがたくさんあって、結構見所が多いのですねー。

丸の内ガーデニングショー3


さてさて、丸の内へ行く前は車屋さんでセミナーを受けてきました。
これから冬を迎えるために、知っておくと便利なことについて。

スタッドレスタイヤ、ウォッシャ液、バッテリーなどの基礎知識や取り扱いについて
分かりやすく丁寧に教えてもらって、ダンナさんは大変喜んでおりました。

私は、車の運転はそこそこ好きだけど全くお手入れや整備はお手上げといいますか、
やる気がほぼ0%でして。。。
今回のセミナーも、実はそれほど聞く気がなかったんだけど、行くと案外楽しかった。

丸の内ガーデニングショー1

トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。