SSブログ

二都の旅 - ドキドキUSJ編 [ゆるり旅]

大阪3日目は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。

朝ご飯は、ブランジュリ タケウチのパンを靱公園で。
大阪環状線、JRゆめ咲線に乗って、お昼頃に到着。

チャーリー@USJ

ダンナさんも私もUSJは二度目。
前回は付き合い始めたばかりくらいの冬に来ました。懐かしい。

思ったよりは人がいるけど、やっぱり平日は混雑してなくって良いですね♪
前回は夕方に来て、行列に並んだらアトラクション1つしか出来なかったのでリベンジだー。


*パフォーマンス 『セサミストリートのビッグフェイス』
タイミングが良かったので、バスに乗ってやってくるのを待ってみました。
が、始まった瞬間、あまりにも子供向けなのがわかって早々に退散。

ゴースト?@USJ

*ショーアトラクション 『バックドラフト』
VTRで出てくるロン・ハワードが若すぎてちょっとびっくり。
結構好きな映画だったんだけど、1991年公開だから、もうすぐ20年だもんなあ。
乗り物じゃないから、と思ってたけど結構ドキドキ。火がすごいので、寒い季節がいいな。

*ライドアトラクション 『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』
予想以上に激しく動いたので、遊園地が苦手な私にとっては苦痛な時間。。。
出てきた恐竜をチラ見するくらいで、あとはひたすら目をつぶり耐えておりました。
ダンナさんは、結構好きな映画なので楽しんでました。いいなぁ。

*レストラン 『ディスカバリー・レストラン』
ジュラシックパークがテーマ。
お肉料理が「T-REXのバックリブプレート」なんて名前になってます。
テラスにある席で、ゆったりと食べられたので良かった。
シュリンプと、一緒についてるゴボウのフリットみたいなのが美味しい☆

ディスカバリーレストランにて

*ショーアトラクション 『ウォーターワールド』
映画を観たことがないので、どうかなぁと思ってたんだけどすごく良かった!
ただ見せるショーじゃなく、水をかけたり声援を送ったり、参加型なのが楽しい。
悪人のボスみたいな人がコミカルな感じでいいですね。

*ライドアトラクション 『ジョーズ』
待ち時間なしで乗れた!嬉しいー。
「大したことない」と海原やすよ・ともこの漫才ネタにもされていたけど、思ったよりは
迫力あるとこもあったかなあ。

JAWS

*ショーアトラクション 『セサミストリート 4-D ムービーマジック』
やっぱりセサミストリートはみんな可愛い♪
手を伸ばせば取れそうに見えるクッキーとか、結構迫力があって面白い。
ほんわかした気分になれるアトラクション。

*ショーアトラクション 『ターミネーター 2:3-D』
私はこれも観たことないんだけど、その割には楽しめますね。
やっぱり古いだけあって、セサミストリートより3-Dの迫力に欠けちゃうかも。
楽しかったのは、進行役をしていた綾小路麗華さんというコンパニオンの女性のおかげ。
説明しながらお客さんに質問して、その答えに対する切り返しが素晴らしい☆
ファンクラブがあるとか、実は吉本の人だとか、全部で7人いるとか色々噂があるようで。
あのテンションでツイッターもやってた!

SPIDER-MAN

最後はショップをぐるぐるとまわり、ちょっとお買い物。
スヌーピーがイチゴに乗った、やけに可愛いぬいぐるみを見つけたのですが、
ダンナさんに即座に止められました。


夜ご飯は何も調べてなかったので、梅田まで戻って「グリル北斗星」へ。
町の洋食屋さんって感じ。
オムレツライスとトルコライスをいただきました。
お店の方もいい感じだし、安心できる味わいで大満足☆

オムレツライス@グリル北斗星

このお店が入っている大阪駅前第2ビルは、たくさんチケットショップがあるので
とても便利。
集まってると、見比べるのが簡単なのが良いですよねー。
USJのチケットも、定価の500円引きで買えたのでラッキーでした。



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。