SSブログ

手芸熱、ぐんぐん [日々のこと]

ここのところ、手芸熱が高まっております。
高まっている割には実行率ゼロなんですけど.....

そんな訳で、先日本屋さんへ行った時に目に付いた「天然生活12月号」をゲット。

天然生活 2010年 12月号 [雑誌]








冬は寒いし、早く日が暮れるし、いいこと少ないなぁとついつい思ってしまうけど、
せっかく夜が長くなったのなら、その分夜を愉しみたいものですね☆


先日、タティングレースの道具のみを買って何も出来ない状態だったので、
会社帰りに、京橋にある老舗の手芸屋「越前屋」さんへ行ってきました。

こちら1865年創業です!
立派な自社ビル、売り場は2F分みたいです。

お店の方に尋ねて、糸と針を買いました。
立ち読みで得た僅かな知識の私に、すごく優しく接客してもらえて嬉しかったです。
そしてせっかく購入したものはまだ開封してませんが、、、近々チャレンジ予定。

実はそれより前に作らないといけないものがあるんだなあ。
バスマット。

材料は、実家からもらってきた使い古しのバスタオル。
これ、ソニプラで買ったお気に入りのタオル。
アメリカではホテルでも使われているMARTEX。生地がとってもしっかりしてるのです。
2年半ほど手をつけてなかったけど(長っ)、がんばるぞ。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。