SSブログ

二都の旅 - 総集編 [ゆるり旅]

今回の旅は、行きたい場所をきちんとクリアしつつ、あまり決めすぎない
気楽な感じが良いなぁ、と気合を入れすぎないよう巡りました。

おかげで、大阪ではホテルのオススメを見て美味しいパン屋さんへ行けたり、
探検チックに路地をウロウロとできて、すごく良かった♪

と思う反面、帰ってきて地図を確かめると「あー、歩いたすぐ近くにこの店あったんだ」とか
ちゃんと下調べしておけば良かったなぁ、と思うところも。
計画性とお気楽さの加減って難しい。

包み紙

初めて行くことができた京都の老舗いろいろ。
包みもそれぞれ素敵です。
鳩居堂。半兵衛麩。亀屋良永。

ところで先週、丸の内へ行った時に気付いたこと。
鳩居堂が新丸ビルにある!
何度もお店の前を通ってるのに、勝手に伊東屋だと思い込んでました。

そして改めて考えると、東京駅の周辺には大阪と京都のお店がたくさん。
イノダコーヒ。きじ。インデアンカレー。つるとんたん。等等。
その上、12月上旬にはあの一保堂茶舗がオープン。
思い立ってすぐ行ける距離にあるのは嬉しいような淋しいような......

裏具

今回の旅で発見したこと
* 歩くと楽しい
* ダンナさんは、渡部陽一さんのモノマネが結構上手い



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。