SSブログ

「草かざり」 [ゆるり感想文]

先日吉祥寺で行われた、かわしまよう子さんのイベントへ行ってきました。

いつだったか忘れたけど「はなのほん」を見た時から気になる存在、かわしまさん。
本から伝わる、凛とした感じが好き。

12月の“雑司が谷さんぽ”の時に立ち寄った古本屋さんで、
手づくり冊子「たびのほん」などを初めて見てやっぱり素敵だなあと思い、
悩みに悩んで一番心惹かれた、ガムテープの芯に草花が飾ってあるハガキ購入。

“Exhibition---草の呼吸---”という今回のイベントでは津田貴司さん(holti)とのコラボで、
不思議な水滴音が聞こえる静かな空間で、かわしまさんの写真を拝見できました。

しかも会場にはかわしまさんご本人がいらっしゃって、色々とお話しすることができました。
すごく気さくで素敵な方です。
前に買ったハガキの写真も載っている本「草かざり」を購入しサインをお願いすると、
快く書いていただきました。

かわしまさんの文や写真は、肩肘張らない自然な雰囲気。
つい忘れてしまうけど大事なことを思い出させてくれます。



草かざり



タグ: 吉祥寺

共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。