SSブログ

じゃんけんアイス☆ [東京ごはん]

仕事帰り、タリーズに寄ってカフェラテとアイスを楽しみつつ読書。

冬の間は、おうち以外でアイスを食べることはほぼ皆無なのですが、
タリーズでじゃんけん大会があり、見事勝利してアイス券ゲットしたのです。ムフフ♪

雪だるまカフェラテ@タリーズ

じゃんけん大会の直前、テレビで「じゃんけん必勝法」をたまたま見てたので、
最初に出すのはすぐ決定。
「あいこ」だったので、その次からはもう必勝法なんてわからないので直感勝負で。
すると「あいこ」が6回くらい続いちゃって、思わず店員さんと笑い合ってしまった。

結局最後は、次に何を出すか教えてくれて勝たせてくれたのでした。
ありがとうございます☆

アイスは10種類ほどから選べたので、新商品らしい「クッキーオーレ」に。
ブラジルファゼンダバウの風味を生かしたアイスに、クラッシュのクッキー。
コーヒーのほろ苦さがありながらの甘さは、コーヒーショップならではの味ですね。
クッキーはそれほどゴロッと入ってないけど、いいアクセントになってます。

クッキーオーレ@タリーズ

一緒に頼んだのが、カフェラテのショートサイズ。
マグカップに淹れてもらったら、可愛い雪だるまが描いてありました。
ほっこり。

紙のカップだとショートサイズってかなり小さく見えるので、いつもトールを頼むんだけど、
マグカップになると一杯で満足できる気がしてきました。



共通テーマ:グルメ・料理
「草かざり」賄賂ケーキ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。