SSブログ

賄賂ケーキ☆ [東京ごはん]

先日、下北沢にて。
ダンナさんが「あのお店のロールケーキを買って帰ろうか」と言い出した。

下北には、かなりお気に入りのロールケーキがあるのです。
ずいぶん食べてないので、久し振りに行ってみた。

ロールケーキ@パティスリータァイ

口に入れた途端にとろけちゃう、しゅわしゅわ軽い口当たりのクリームが
たっぷりと詰まったロールケーキ。
スポンジはしっとりタイプ。美味しい♪

さて、特別スイーツ好きでもないダンナさんが何故ケーキを買いに行こうと
言い出したのかというと.....夜遅く、お友達とモンハンで遊ぶ約束があったから。
夜中まで遊んでも私の機嫌が悪くならないように、という目論見があったらしい。
.....効いてるかも、スイーツ効果。

最近のゲームはすごいです。
プレステがあったら、遠いところの人とPSPで一緒に遊べるなんて。
私も「一狩り行こうぜ♪」と誘われるんだけど、難しそうでなかなか手が出ません。


* Patisserie tie (パティスリー タァイ)
 東京都世田谷区北沢3-23-21



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。