SSブログ

プシプシーナ珈琲 [ゆるり東京]

先日、友人に神楽坂へ連れていってもらった。
その時に訪れたのが、jokogumo(ヨコグモ)という器や道具を売っているお店。
店主さんが厳選されたものだけが置いてある、こじんまりとしたところ。
こういうお店に漂う空気感というか雰囲気って、すごく心地よくて好きです。

そこに、新たに香川からコーヒー豆が入荷されると知り、すぐさま伺ってみた。
珈琲の美味しさは、いかに新鮮かというところが重要なもので。

ガテマラ・ピーベリー@プシプシーナ珈琲

プシプシーナ珈琲という、何とも不思議で可愛らしい名前の豆屋さんのコーヒー。
オリジナルメインブレンド「トーベ」と、「ガテマラ・ピーベリー」の2種類があったので
迷いつつも、ガテマラに。

このピーベリーという豆は、1本の木から4%しか採れないほど貴重な丸い豆のこと。
本当に丸い!
ごくごく飲めちゃう、ほんのり甘みのある、しっかりボディだけど軽い口当たり。
いやぁ、かなり美味しくて大満足です。

コーヒー豆を買うと、帰り道も時折ふわっとコーヒーの良い香りがするのがいい感じ♪



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。