SSブログ

バレンタイン [おうちごはん]

チョコレートはそれほど好きではないので、あまり興味のないバレンタイン。
はぁ...バレンタインねぇ...と、かなりローテンションなんだけど、
毎年それもマズいかなぁという気持ちもあり、今年はケーキ作りました。

チーズケーキ。
全くチョコの気配がないけど、二人とも好きなのでいいんです。

自家製チーズケーキ

福岡では何度か作ったことのあるチーズケーキ。
今まで下に敷くクッキー部分はクラッカーを使ってたけど、今回はクッキーにしてみました。
粉々にした時は明らかなクッキーの香りだったけど、焼き上げるとそんなに違いがないかも。
とうきび糖を使ってるので、ちょっと黄色の濃い色になってる気がする。

チーズをかなりたっぷり使ってるので、チーズ好きな人のためのチーズケーキって感じ。
初めて我が家のオーブンでケーキを焼いたけど、仕上がりも上々です。

ダンナさんが喜んでくれたので、良かったなぁ。



共通テーマ:グルメ・料理
「白夜行」と「秘密」薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。