SSブログ

納豆ファイル 番外編 [おうちごはん]

今月初旬、下北沢へぶらりと行ってみた時のこと。
池尻大橋にある納豆屋さんが下北にも出来ていた。(オープンは昨年末らしい)
なんだかお得商品もあるらしいので立ち寄ってみました。

カリカリにしてあるドライ納豆にチョコをコーティングしてある納豆トリュフと、
シンプルな醤油味をお試しで購入。

わかめ納豆&ごま納豆@せんだい屋

普通の納豆もセットで購入。
ごま味、わかめ味、八ヶ岳の特別な大豆で作られたもの。

八ヶ岳の納豆は、これまで食べた中で一番大きいってくらい粒が大きい!
食べ応えがあって、何だか良い。
カップじゃなくて平べったく紙に包んであるので、特別感あり。

八ヶ岳@せんだい屋

ごま味、わかめ味は、最初から納豆の中に混ぜてあります。
こちらは小粒。
タレの味が甘辛くて優しくて良い。

今は、納豆の工場が壊れてしまってるようで、スーパーで全く見かけません。
ほとんどテレビでは放送されないけど、茨城や千葉の被害も大きいらしい。
義援金は北関東にも行き渡ってくれるんだろうか。


* 納豆工房せんだい屋 下北沢店
 東京都世田谷区北沢2-27-8


タグ:納豆 下北沢

共通テーマ:グルメ・料理
B i r t h d a yみぞれの表参道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。