SSブログ

はしごカレー [東京ごはん]

3月はちょくちょく外食でカレーをいただきました。

下北沢で結構人気のある、般゜若(パンニャ)。
パティスリータァイの近くにあるので前から気になっていたけど、初めて行ってみた。

ほうれん草とカッテージチーズのカレー、チキンとキーマのハーフ&ハーフカレーをオーダ。
想像以上に辛いカレーで、口をヒリヒリさせながらいただきました。
香草もふんだんに入っているみたいで、すごく独特な風味。

ほうれん草とカッテージチーズのカレー@パンニャ

湯気たっぷりの状態を撮影しようと意気込んだらお皿に近付きすぎて、
カメラのレンズが曇ってしまうという大失態.....
まるで湯煙温泉のような写真になってしまいました。

食べ終わる頃には、閉店時間が近付いていたらしく、店内は私たち夫婦のみに。
なんとなーく目がシパシパしてきて、遂には目が開けられないほど痛くなってきた。
どうも、翌日用?の玉ねぎの仕込みが始まっているらしい。
オープンキッチンの玉ねぎ成分は、目の前でなくても飛んでくるほど威力が強い。

お店を出ても目は痛いし、口はヒリヒリ。帰り道はしょんぼり.....
PANNYA CAFE CURRY


翌日くらいに、今度はスープカレー心にお邪魔してみました。
福岡で2回ほど食べて以来なので、ものすごく久し振り。

鶏団子とネギのスープカレー。
食後には、プラス150円でラッシーとミニデザート付き。

鶏団子とネギのカレー@スープカレー心

中辛を選んでみたけど、あまり辛さに強くないからか、結構辛く感じます。
辛さレベルが選べるお店も、その程度がどんなものか食べないことにはわからないから難しい。

お団子の弾力があって美味しい。
カレーのあとにちょっと甘いものを食べられるのっていいな。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。