SSブログ

cafe use [東京ごはん]

ずーっと気になっていたカフェへ、ようやく行ってみました。

cafe use
入る前から、かなりコーヒーにこだわったお店だというのが伝わってくる。

店内が、予想をはるかに超えるほど素敵な内装で驚いた。
木のテーブル。可愛らしいインテリア。

二人掛けの小さな席があいていたので、そちらに案内してもらう。
ここがまた居心地が最高に良い♪
擦りガラスの仕切りがあるテーブルに横並びに座ると、ものすごく落ち着くー。

コーヒー@cafeuse

コーヒーはそれぞれ、どんな風味か書いてあるのでそれを参考にしつつ、
ブレンドの中からuse、ストレートの中からグァテマラだったかブラジルだったか.....
どちらもデザートセットにして、お勧めのチーズケーキと、チョコムース。

コーヒーは、通常の倍の量の豆を使って淹れているらしく、かなりガツン系。
この美味しさはやっぱり、ミルクも砂糖もなしの状態が一番ベストらしい。
カップはファイヤーキング。

チーズケーキはシンプルに美味しい。
チョコムースはドライフルーツやシリアルが添えてあるのがいいなあ。

チョコムース@cafeuse

入る前は、600円越えのコーヒーは高い!と思ってたけど、そんなことないな。
コーヒーにこだわりを持ちつつ、居心地良いお店って結構貴重な気がする。
そして店主さんも、コーヒーを持ってきてくれる女性もすごく素敵な雰囲気。

次はホットサンドも食べてみたいなぁ。
本かお手紙セットを持って、ゆっくり過ごしてみたいです。

* cafe use カフェ ユーズ
 東京都世田谷区北沢3-31-3



共通テーマ:グルメ・料理
すすぎ1回さ く ら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。