SSブログ

二子玉川ライズへ。 [ゆるり東京]

文房具屋さんへ行きたくて、二子玉川ライズへ初めて行ってみた。

まずはH&Mで、気になっていたパンツを探したが見つからず、別のものを購入。
広々としているし、新宿や渋谷に比べて人が少ないので見やすくていいな。

ロコモコバーガー@クア・アイナ

お腹がすいたので、ちょっと久し振りのクア・アイナへ。
ロコモコ・バーガーを選んでみました。
グレービー・ソースって書いてあったので期待したけど、あんまりロコモコぽくなかったかなあ。
でも相変わらずパティはジューシーで、半熟の目玉焼きでマイルドな感じが美味しい♪
クォーターサイズなのにすごいボリュームで、やっぱり完食できず...

今回は、アボカドのサラダを頼んでみました。ドレッシングはシーザーで。
アボカドもクルトンもたっぷり入ってて、大満足♪
このサラダをメインにして、小さなハンバーガーをセットに付けて食べてみたい。

アボカドサラダ@クア・アイナ

ここから、目的である文房具屋さん巡り。
まずは新宿ルミネにも入っているスミス。
今回はよく使ってるロルバーン以外の手帳が欲しかったので、ざっくりと見て回る。

それから、関西の文房具屋さんが初めて関東へ進出!というNeue(ノイエ)へ。
時間がなくて、あまりじっくり見ることが出来ず残念だったんだけど.....いい感じ☆
適度なおしゃれ感がありつつ、ちゃんと実用的で買いやすいものが置いてあって、
妙にアンティークだったりこだわり過ぎてない雰囲気がとっても良いなぁ。



行く前にサイトを見たけど、二子玉川ライズの駐車場システムはわかりにくい...
お買物で駐車場サービスはあるらしいけど、店舗ごとに異なるって書いてあるだけで、
いくら買うと何時間って大事なことがわからないって、ちょっと不便だよなぁ。

で、行ってみると完全機械式の駐車場なのでラクチンで良かった。
実際に運転してるのはダンナさんだが...

2,000円以上のお買物で1時間無料、5,000円以上のお買物で2時間無料。
それぞれ1回ずつしかサービスは受けられないので、最大3時間無料。
でも店舗ごとにちょっと金額が異なるらしく、クア・アイナは3,000円以上で1時間無料。
ロフト、ユニクロはサービス対象外らしい。うーむ。

使えそうなお店が結構揃ってるので、また行きたい。

 

共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。