SSブログ

岸辺露伴 新宿へ行く [ゆるり東京]

週末は、ハンズと電器屋さんへ行きたかったので新宿へお出かけ。

無印にも行ってみたら、体にフィットするソファがお買得価格になっていたので、
長いこと試し座りして悩む二人.....結局家に帰って、やめておこうか、という結論になる。

リニューアルオープンしたという、グッチ新宿の前を通る。
ちょうど「岸辺露伴 新宿へ行く」展をやっていて、ウインドウの前は写真を撮る人がいっぱい!

岸辺露伴 新宿へ行く-2

実はダンナさんに教えてもらうまで、岸辺露伴という名前も全然知らなかったので、
この展示で初めて姿を見ました。
かろうじて「ジョジョの奇妙な冒険」という題名を知っているくらい。

等身大の岸辺露伴も展示されているらしいので、グッチの店内へ入ってみた。
フロア案内を見ながら、このイベントスペースなのかな?と迷っているところへ、
「何かお探しですか?」と、男性の店員さんが声をかけてくれた。
聞けば、展示は3Fのイベントスペースだけど今日の整理券はもう終了したとのこと。
「良かったらこちらをどうぞ」とグッチのスニーカーを履いた岸辺露伴が描いてある、
かなり立派な案内を持ってきてくれました。

グッチは全く興味がないので入店したのも今回が初めてだったのですが、
こんなに親切で素敵な店員さんがいるとは、失礼ながらかなり意外で嬉しいびっくり。

岸辺露伴 新宿へ行く-1

このあとにビルケンに寄ってみたら、ここにもまた親切で気持ちの良い店員さんがいて、
何だかすごくいい日でした。


TSUTAYAの前を通ると、DVDのセールをやっていたのでちょっと探してみた。
「チャーリーズエンジェル」「チャーリーズエンジェル フルスロットル」を見つけたのでゲット☆
3人とも強くて可愛くて、それぞれ個性があって良いんだよなぁ。


チャーリーズ・エンジェル [DVD]




共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。