SSブログ

イノダコーヒでブランチ [東京ごはん]

先日は、丸の内で年に一度の健康診断。
週末、朝早くの丸の内は人もまばらで気持ちいいー♪

健康診断は、所要時間が3時間ほどのはずだったんだけど、
サクサクすすんで1時間ほどで終了。
本当は終わった頃にダンナさんと待ち合わせてランチの予定だったのだけど、
そんなに待てないので、ひとりカフェにてブランチを食べることに。

京のブランチ@イノダコーヒ

という訳で、東京駅近辺でブランチ...ときたら、思い浮かぶお店はひとつ。
大丸東京店のイノダコーヒ!!

京都のお店とは違って、こちらでは「京のブランチ」がいただけます。
京の朝食とほとんど内容は変わらず、ハムの代わりにソーセージ2本つき。

ぱっと見、こんなに少なくて満足できないだろうなぁ...と思いながら食べてたら、
結構満腹になれた。ソーセージ2本のボリュームが侮れない気がする。
ちゃんと果肉の入ったオレンジジュースが美味しいー。
コーヒーは食後に持ってきてもらい、ゆっくり読書をしながら過ごしました。

コーヒー@イノダコーヒ

待ち合わせの時間にはまだ余裕があったので、久し振りにオアゾの丸善へ。
文房具のフロアに行ったら、見かけないものを発見。

キングジムの、マスキングテーププリンター“こはる”
テプラの、テープが可愛いバージョンって感じの機械。
最近人気があるマスキングテープに印字できたら、確かに可愛いかも。
テープの種類も結構豊富で、ちょっと気になる。しかし高い...
よく見たら、約1年前に販売開始されてるものだった。

フリクションカラーズが試し書きできるようになってたので、ちょっと塗り絵をしてみた。
カラーペンで塗ったものが消せるのはすごい。
ワガママだけど、消し跡が100%見えなくなったらもっと嬉しいかもしれないな。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。