SSブログ

秋の福岡旅 1 - 新しいマヌへ [ゆるり旅]

10月の連休にお休みを2日くっつけて、今年二度目の福岡へ♪

あまり日にちがないし、もうETC1,000円も終わってしまったので、久し振りに飛行機利用。
新しくなった羽田空港に行くのが初めてなので、色々とお店を見て回りたいなぁと思ってたけど、
やっぱり搭乗時刻ぎりぎりになってしまって、何も見られず...

夕方に出発したので、19時頃に実家へ到着。
夜ご飯に、わざわざ注文してくれてたフグ刺しが!!
久々のフグはやっぱり美味しいよー。皮の部分も美味しいし、いやあ贅沢な気分☆

モグワイ@マヌコーヒー

翌日はお昼過ぎに友人と天神で待ち合わせ。
今年5月に帰った時はほとんどカフェ巡りができなかったので、今回はちょっとリベンジが目標。
まず、第一弾カフェはmanu coffee。
出発前の下調べで、新たに大名に出来たと知ったので、これはもう行くしかないです。

ところが、この辺りだよなぁ、と思ってたところに見当たらない。
もしかしてこっちの道沿い??と周辺をウロウロするけど、やっぱりわからない。
同じところを3度ほど歩き、さすがに疲れてきたのでお店に電話してみた。

すると、ビルの1Fにあって道路からは見えないようになってるとのこと。
前を通ってたのに全然気付いてなかった...
国体道路沿いのアップルストアからもう少し警固寄りで、便利なとこでした。
よくよく見ると、小さいけどちゃんと看板も出てた。

さっき電話で教えてくれた女性にお礼を言って席へ。
これまでの2店舗に比べると、かなり広い空間でゆとりある感じ。
初めて店内は禁煙。これが一番嬉しいな。

古田サンドB@マヌコーヒー

ちょっと甘めのモグワイに、古田サンドB。
くるみ、チーズ、蜂蜜のこのサンドイッチは久し振りに食べたけど、やっぱり絶妙な組み合わせ。
小さなチョコも添えられてるので、食後もしばらく楽しめるー。
ずいぶん話し込んでたら、ケニアのアイスコーヒーをサービスでくれた♪

大名店は初めて行ったのに、前から行きつけだったような安心感。
マヌはこの雰囲気作りがすごいなーと思う。
東京にあったら、またちょくちょく通いたいんだけどなあ...


* manu coffee (マヌ コーヒー) 大名店
 福岡市中央区大名1-1-3 石井ビル1F



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。