SSブログ

秋の福岡旅 3 - 新しいREC [ゆるり旅]

鈴懸のカフェを出て、せっかくなかなか行かない中洲方面へ来たので、近所のカフェへ行ってみる。
ところがお休み...

ちょっと離れてるけど、薬院駅の近くまで歩いてみる。
話しながらだと、結構あっという間だな。

旅行前にカフェ情報を調べている時に知った、REC COFFEEの路面店化!!
どんなお店に仕上がっているのか気になって、伺ってみました。

REC COFFEE 薬院駅前店

駅からすぐ、大通りに面したところ。
天井が高くて奥行きがあって、ゆったり過ごせそうな空間。

まずはレジで注文。
自分で席を選んで、注文した商品ができたら取りに行くシステム。

かなり暑い日だったので、「タイガー」というコールドドリンク。
夏みかんスムージーにエスプレッソという、他では見たことのないような組み合わせ。
酸っぱさとほろ苦さが味わえます。

タイガー@REC COFFEE

一緒に行った友人もトラック時代を知っているので、
二人して、いやぁレックも立派になったねー、としみじみ...
例えるならば、応援してた人がメジャーデビューして遠い存在になっちゃったような。


* REC COFFEE レック コーヒー 薬院駅前店
 福岡市中央区白金1-1-26-1F



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。