SSブログ

秋の福岡旅 7 - abeki [ゆるり旅]

食後のおやつをとっておきのカフェで...
と言ったらもちろん、abekiです。

いつもだと、ケーキは2種類選んでシェアしながら楽しむんだけど、
ここのホワイトチョコチーズケーキは美味しすぎるので、二人とも同じものに。
飲み物はいつもカフェオレで。

カフェオレとチーズケーキ@abeki

少しだけ店内の模様替えをしていて、スッキリした感じになっていた。
ここ数回カウンターに座ってたんだけど、今回は奥のほうのテーブル席へ。
寡黙なオーナーさんだけど、室温とか気にしてくれる素敵な方です。

そしてケーキは、ため息が出るほど美味しい♪


食後はキャナルシティまでお散歩。
ここの無印が、日本で4店舗しかないMUJIに変わっていたので見学。
コンセプトショップなので、前よりゆったりと雰囲気ある感じの店内になっているような。

今欲しい、自分の背丈に合った椅子をちょっと探してみた。
本棚には色々と興味深い本が並んでいたので気になった。

本棚@MUJIキャナルシティ博多

秋の福岡旅、おしまい。
次に行ける日はいつかなあ。楽しみ☆



共通テーマ:グルメ・料理
秋の福岡旅 6 - coffon墨繪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。