SSブログ

明けまして、2012 [日々のこと]

明けましておめでとうございます。

年末年始のお休みはあっという間に終わり、今日が仕事始め。
お休み中はのんびりできて良かった。

大晦日は珍しくお出かけ。
夜にダンナさんのお友達のお店で年越しそばをいただく。
正確に言うと、自分はうどんを頼みダンナさんのそばを少しだけもらいました。

いよいよ年明けが近付く頃、お寺へ。
除夜の鐘をつく順番をしばらく待つ。
テレビとかカウントダウンがないので、いつの間にか年明けしてた.....

ようやく除夜の鐘の順番が間近に。
とりあえず、カスッとなることだけは絶対避けたかったので、人のを観察してみる。
係りの人がいて、鳴らすタイミングとかを教えてくれる。
両手でガッシリと縄を握り、まあまあ頑張って振りかぶり、ゴーン!
ほどほどの音が鳴らせた気がするので、満足です。

私の鐘は何番目の煩悩だったのかなあ。
一仕事終えた後は、炭火で焼いたお餅が入った善哉をいただきました。

除夜の鐘

2日は、お昼過ぎにダンナさんの実家へ。
美味しいおせちと、天麩羅をお腹いっぱいいただきました。

夕方からは、初売りセールをやっている新宿へ。
伊勢丹、京王百貨店、高島屋、小田急とデパートのハシゴ。
いい感じの靴を見つけることが出来た☆



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。