SSブログ

花婚式 - その1 [日々のこと]

今年は、結婚記念日4回目。
二人で休暇を取って過ごしました。

どこに行きたいかな...と考えて、週末では混雑しそうな所にしてみた。
まずは、前に行列が出来てたので断念した新宿メトロ食堂街の墨繪レストラン。

12時より前に着いたのに、行列がー。でもあまり待たずに入れたので良かった。
平日ランチの「本日のにく料理」と「本日のさかな料理」をそれぞれひとつずつ。

にく料理@墨繪

お肉は、牛腹身肉のソテー 赤ワインソース。
お魚は、白身魚(尾長鯛)3種の味 グレープフルーツソース
 (梅トマトパン粉焼き、かに卵黄焼き、アーモンド味噌)

お肉もお魚も、すごく美味しい♪
特にグレープフルーツソースは食べたことのない組み合わせで、サッパリで良かった。

さかな料理@墨繪

前菜の3種盛りも、デザートの甘夏シャーベットも、全て満足!!
もちろんパンはおかわり自由で、オリーブオイルをつけていただきました。
食後に珈琲を頼んだら、エスプレッソみたいなのが出てきた。珍しい気がする。

大きいテーブルに座ったので、ちょっと周りが気になるかなぁという感じだったけど、
真ん中にかなり立派な花が活けてあって雰囲気は良かったです。

お腹一杯になったので、次は渋谷へ.....


タグ:記念日 新宿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。