SSブログ

花婚式 - その2 [日々のこと]

墨繪レストランを出て、週末に混みそうな場所第2弾、渋谷ヒカリエへ。

ちょっと大人を意識した複合施設、ということで気になっていたんだけど...
平日といっても、やっぱりオープンしてそれほど間がないからか、人多かった。

福岡でちょくちょく行ってた雑貨屋さん、オクタホテルが東京に進出してた!!
クラスカ ギャラリーに置いてあった器が素敵だったなあ。

駅からの行き方がイマイチわかってなくて、直結の通路じゃなく一度外に出てしまったけど、
おかげでモンスターの試飲を配ってるところに遭遇できた☆

無花果のパイ&カフェオレ@ママタルト

それから、週末に混みそうな場所第3弾を目指して、渋谷からお散歩気分で代官山へ。
テレビで紹介されてた、パイが美味しそうなカフェ、ママタルトに行ってみました。

どのタルトも美味しそうで、迷うよー。
なかなか食べる機会がないなぁ、と思い無花果のパイ♪
カフェオレを頼んだら、どんぶり並に大きなカップになみなみと注がれてやってきた。
いいねー。

ミートパイ@ママタルト

ダンナさんは、ミートパイにビール。
食事パイは飲み物をセットにできて、ピクルス、パン、小さなグラタンが添えられている上に
デザートつきなので、かなりお得な感じ。
デザートのパイは2つから選べたので、気になっていたキャラメルバナナにしてみた♪

キャラメルバナナパイ@ママタルト

ちょうどいい気候だったので、テラス席で。
外国の片田舎にありそうな民家ぽい建物で、タイル張りのテーブルで、ツタが絡まってて
なんだか旅行気分。
どのパイも美味しかったし、ノンビリできて良かった。

バスペールエール@ママタルト

記念日にいい気分で過ごせたことに感謝です。



共通テーマ:グルメ・料理
花婚式 - その1青家のとなり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。