SSブログ
前の4件 | -

黄金福岡旅 1 - ラーメンと再びのマヌ [ゆるり旅]

もう2ヶ月ほど経ってしまったけどゴールデンウィークの思い出とか...
今年は、2日間のお休みをいただいて9連休。
念のために前後はゆっくり過ごすことにして、29日出発の4日帰り。


今回は、前々から気になってたハードタイプのゴロゴロを購入していきましたよー。
RIMOWA、思い切って買っちゃうかあと思い、お店を何軒もまわり話を色々と聞き、
しかし出発前日のお昼まで決心つかずに悩んでしまった...
年1回しか使わないかもしれないから、と結局AMERICAN TOURISTERにしました。
使ってみて、これでよかったと思う。

29日は夕方出発。
少しだけ時間があったので、ミセスイスタンブールというトルコ料理屋さんでテイクアウト。
ドネルドゥルムとケバブ丼?を買ってみる。
お店の人がトルコ人風男性ばかりで、伸びるアイスも売ってて楽しかった。
ご飯はどちらも美味しくて、野菜たっぷりだしボリュームあるし、また食べてみたいです。


30日は、お昼頃にダンナさんと一緒に出発して、まずはランチ。
私の父が前に食べてなかなか良かったというラーメン屋さんへ行ってみた。
チャーシュー厚くて美味しかったけどちょっと油ぽくて、もたれる感じかも。

ラーメン@薬院四つ角そば

食べ終わって西通りへ移動。
いつの間にか、H&MとForever21が並んで出来ていた!!
最近オープンしたばかりみたいで混雑してたけど、なんとなく店内をうろついてみた。

ここから別行動をして、私は友達とカフェ。
やっぱりココは外せない、マヌコーヒー大名店☆

モンスタークッキー@マヌ

モンスタークッキー、初めて頼んでみた。
噛み応えのあるサブレぽくて美味しい。
何を飲んだか忘れてしまったけど、チャイだったかなぁ。

美味しく和むひととき。


タグ:GW カフェ 福岡

共通テーマ:グルメ・料理

久し振りの吉祥寺へ。 [東京ごはん]

アトレの商品券をもらったので、久し振りに吉祥寺へお出かけ。

何に使うか全然決めてなかったんだけど、ちょうどご飯時でもあるし、
アトレの中で食事をすることに。

ALOHA TABLE Hawaiian Deliという、ハワイアンカフェ。
ハワイのご飯といえばロコモコだけど、今回はちょっとヘルシーにポキ丼。
アボカドが乗ってるし、かかってるソースがかなり美味しくって大満足♪

セットにしたら、ドリンクとスープつき。
ドリンクは色々選べたので、ハワイ料理にピッタリな気がするレモネード。
スープはセルフサービスで、ちょっと注ぎにくいけどワカメと卵入り。

ポキ丼@アロハテーブル

ダンナさんは大盛りサイズのロコモコ。
セットにフライドポテトもつけて、いい感じ。
テキトーに入ってみたけど、美味しくてまた来たくなるお店でした。

商店街とか無印とか見てまわったあとは、行ってみたかったカフェへ。
Ryumon coffee standという、シングルオリジンコーヒー専門のコーヒースタンド。

2Fがくつろげそうだったので気になってたんだけど、満席らしく1Fの席に。
ベンチを荷物置きに持ってきてくれたりする、笑顔の爽やかで好青年なお店の方。

カフェラテ@Rymon coffee stand

カフェラテを頼んだら、可愛く仕上げてくれました。
コーヒースタンドだからか、380円なので気軽に行ける感じ。


* Ryumon coffee stand
 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-14-9



共通テーマ:グルメ・料理

cafe use で読書する。 [東京ごはん]

先日、美容室へ行きました。

約一年ほど同じ美容室へ通っていたけど、また新しいところに変えてみた。
できるだけ担当の人に全部やってもらいたくて、小さなお店に通っているのに、
同じ時間帯に別のお客さんも予約してて、カット以外のことは全部別の人にされた。
まぁ商売だから仕方ないんだろうけど、なんか違う...とか思ってしまう。

というわけで良さそうなお店を探してみた。
担当してくれた人は、話しやすくて良かった。
また行くかどうかは考え中.....

ユーズブレンド@cafeuse

せっかくなので、美容室の帰りにカフェへ立ち寄ってきました。
久し振りの下北、cafe use。

相変わらず、素敵な雰囲気の店内です。
今回は、カウンターに座って珈琲とケーキ。

最近はまっている「鬼平犯科帳」を読みながら、ユーズブレンドとチーズケーキ。
カウンターに座っていると、お店の方の働くところも見えるので観察してしまった。
もくもく、きっちりとお仕事している感じがとってもいい。
大声で話す人もいないので、読書もはかどって良い時間が過ごせました。

チーズケーキ@cafeuse

チーズケーキをかなり推してるのでつい頼んだけど、ここのコーヒーにはチョコレートケーキも
合いそうな気がするんだよなあ。
という訳で、次回こそチョコレートケーキを頼みたい。


* cafe use
 東京都世田谷区北沢3-31-3



共通テーマ:グルメ・料理

東京を運転する。 [日々のこと]

久し振りにIKEAへ。
今回は、ダンナさんの強い希望によって私が運転して向かうことになりました。

東京で運転するのは、これで2度目。
いつもは助手席に乗るばかりで、運転する気になれない。
車の量が多いし、狭い道が多いし、福岡にはないような立体的な道が多いし。

プリンセスタルト@IKEA1206

ハンドルを握るのは、多分昨年のゴールデンウィーク以来だから1年ぶりか。
しかも東京では多分3年ぶりくらい。
すっごいドキドキしながら発進する。あー、情けない.....

まぁ晴れてる日中で、それほど車も混んでなくて、行き慣れた道だったので
運転してる間にだんだんリラックスできてきた。
何事もなく駐車もでき、ゴール。ほっ。

IKEAでは、夏っぽいグラスとか整理用ボックスを購入。
一番の目的だったラグも、いいのが見つかった☆

チョコレート&トリュフ@IKEA1206

途中、レストランで休憩。
いつものように、ミートボール20個と、唐揚げ&フライドポテト。

食後は、プリンセスタルトと、99円なのに美味しいチョコレート&トリュフ。
プリンセスタルトは、前の黄緑色の方が可愛かったなあと思う。



共通テーマ:インテリア・雑貨
前の4件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。