SSブログ

cafe + books = paradise [東京ごはん]

2-21
先日IKEAで、600円には見えない可愛いアイロン台を
買ったので、次はアイロンを買わなくては!

そんな訳で、TBS「オビラジR」で紹介されていた、家電の
アウトレット、『ジョーシンアウトレット三鷹店』へ。

TVを見るまで、ジョーシンが関東にあるなんてまったく
知りませんでした。
浦安とか所沢とか。結構あるのね。

特に気合も入れず、夕方に到着。
駐車場はほぼ満車だったけど、人込みはなくて良かった。

何台限り!ってものは大体売り切れてたけど、
念願のアイロンを3,000円でゲット。
激安ってほどじゃないけど、底値。

あとはステンレス魔法瓶2,000円。マウス450円。
まだマウスしか使ってないけど、いい買い物できた☆


ジョーシンに向かう途中、車から見かけたカフェへ。

お店の屋根を見た瞬間からもう、気になる子ちゃん。
だって「 book&cafe 」ですよ!
私にとっては黄金の組み合わせ。


 [ フォスフォレッセンス ]

古書に囲まれてお茶を楽しめる、小さなカフェ。
ボンボン時計がちっくたっく、時を刻んでます。

コーヒーもケーキも美味しかった♪
古書といっても、比較的新しいものが多いような。
ハードカバーから雑誌まであります。

フォスフォレッセンスとは、太宰治の短編小説の題名。
店主さんは大の太宰ファンらしく、京都からはるばる
縁ある三鷹へ来られたようです。
お店の中央には太宰グッズを集めた棚が。

そんな店主さん、ラルクのHydeも大好きみたい。
トイレにその秘密が隠れてます。

 --------------------------------

book&cafe' Phosphorescence
東京都三鷹市上連雀8-4-1
http://page.freett.com/phosphorescence/



フォスフォレッセンス



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。