SSブログ

お台場さんぽ [ゆるり東京]

2740328

4-12
お台場へ行ってきました。
厳密に言うと、有明・青海さんぽかな。

パナソニック・センターが最初の目的地。

2階建てのショウルームにパナソニック製品がたくさん。
DSもあって、いくつかのゲームがお試しで遊べます。
大きなマリオの人形があったので、同じように腕組みして
記念撮影♪

ほかにIHクッキングヒーターとかの仕組みを解説してる
コーナーも。
何か気になる製品がある人は、見やすくて良さそう。


夢の大橋を渡って、お台場方面へ散策に。

日本一幅が広い、歩道橋だそうです。
人も少ないし、ゆっくり歩けて気持ち良い。


初めてヴィーナス・フォートへ行ってみました。
何度かTVで見たことはあって、天井に空の絵が描いて
あるとか知ってたんだけど。
ちょうど開業して10周年なんですね。
なんだか、噴水とか豪華な装飾とかが逆に寂しい感じで
うーん。栄華の時代が過ぎ去ったあとっぽい。

とか思っていたら、あと1年で撤去されちゃうんですね。
また商業施設が2013年に開業される予定みたいだけど、
長く使える建物を作ろうって思って作るんだろうか。


すぐ隣のMEGAWEBは、トヨタのショウルーム。

ほぼ全てのトヨタ車を展示してあるんじゃないかなあ。
LEXUSにも、気軽に試乗できる感じはいいな。
普通の店舗じゃ、ちょっと近づけない気がするので。


最後に、東京都水の科学館へ。

まずは入り口で、機械で簡単な質問に答えてパスポート
ゲット☆

水を使った実験を見たり、水のあれこれを学んだり。
地下には実際の給水施設、有明給水所があって探検も
できるらしいです。

館内にいくつかある、ゲームが楽しすぎ♪
最初にもらったパスポートカードを使い、キャラクターが
隠れているのを探し出す、運まかせのゲーム。

ゲーム自体は面白みがないんだけど、流れている曲が
ものすごい脱力系で、小ばかにしたようなメロディ。
これほどふざけた音楽は、聴いたことないってくらい。
ぜひ、ケータイの着メロにしたい!


なかなか楽しいお台場さんぽになりました。

タグ:お台場
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
amelie

この写真、けっこうしゃがんで撮ったのかな?
マリオとの記念写真、今度ぜひ見せて下さい^^
by amelie (2009-04-19 08:53) 

ゆるりんご

>>amelieちゃん
これはベンチくらいの高さの花壇だったので、膝をつくくらいのしゃがみ方で撮りました☆
マリオとの写真、そんな大層なものじゃないけど、では今度どうぞ。
by ゆるりんご (2009-04-19 16:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。