SSブログ

成城石井 - クロワッサン [東京ごはん]

クロワッサン

ついつい気になる、成城石井の自家製シリーズ。
今回はクロワッサンを買ってみました。

いろんな味があるのが楽しい。
選んだのは「 カナダケベック産メープルシロップ 」

ほのかなメープルシロップ風味が上品な感じ。
ちょっと時間が経ってたので食感はしなっとしてたけど、
作りたてを食べるとサクサクッとしてます。

こちらでは一口サイズで試食できるのが嬉しい♪

   *

二日連続で東京駅辺りに行く用事が出来たので、久々
丸の内から銀座までぷらぷら。

まだまだセールあってるので、気になってる靴探し。

いくつかまわったので、ワタクシ的靴売り場レビュー。


 [ 大丸 東京店 ]
靴売り場の見やすさは、圧倒的にトップ☆
大きめなソファが点在してるので、ゆっくり試着できます。

そして、店員さんの接客姿勢がとっても良いです。
「いらっしゃいませ」と声かけして、適度に点在しながら、
客が来るとさりげなーくその場からちょっと離れてくれます。
こちらから声をかけない限り話しかけてこられないので、
自分のペースで探せるのが気持ち的にとってもラク。

靴の数、種類も多くて◎
ハード面、ソフト面でトータル的に大満足。


 [ 松屋銀座 ]
品揃えに関してはとっても良いと思うけど、それだけかな。

一番困るのが、左側しか出てない靴がたくさんあること。
ちゃんと試着するためには、わざわざ店員さんに頼んで
出してもらわないといけないのが、とにかく面倒デス。
そうなるとピタリと店員さんがつくし、自由じゃない。
サクッと試着して、自分のペースで選びたいのに。

椅子は小さめで、ちょっと窮屈なスペースかも。


 [ 銀座三越 ]
売り場スペースも品揃えもそれほどない感じ。
でも、こちらも店員さんは声かけしてこられないので、
ゆっくりと見やすいです。

靴のサイズ別にバラバラな棚に置かれてて、ものすごく
見にくい。
これいいな、と思った靴の大きめサイズを探すのに、
ぐるぐる回る羽目になって、手間がかかりすぎ。

珍しいことにこちらは靴売り場が8Fなんですよね。
何でかな。そうして別の階に降りさせる作戦かなあ。
かなり、いちいち上ってる感があります。


 [ 伊勢丹 新宿店 ]
品揃えは、私的には冬よりイマイチになっていて残念。

混んだ日に行ったので特にかもしれないけど、見にくい。
狭いスペースにぎゅっとあって、ゆっくり試着しにくいし、
椅子も少ないし。
来客数が多いとこだし、もう少し売り場拡張してほしいな。

でも回ったところでレペットあったのは、ここだけ。
ちゃんとセール対象品。それでも高いけど。かわいい。



 [ 京王百貨店 新宿店 ]
こちらも、私的に前より品揃えがイマイチ。
そして椅子があんまりなくてゆっくりは出来ないかなぁ。
なんとなく、年配の人向けの靴に力を入れてる気がする。


 [ 有楽町西武 ]  [ 有楽町阪急 ]
あんまり印象に残ってないのだけど。
西武は売り場も広々としてたけど、私的に気になるものが
見つからず。
でも、今月末からバレエシューズのオリジナルオーダーが
作れるみたいで、ちょっと気になる♪
阪急はちょっと狭いかなあ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。