SSブログ

「純喫茶磯辺」ほか [ゆるり感想文]

『 純喫茶磯辺 』

いい意味でも悪い意味でも、B級映画っぽい。

完璧に脱力系というのか、これを見て元気になろうとか、
明日から頑張ろうなんて気持ちに全然ならない。

遺産をもらったら仕事をしなくなって、いきなり喫茶店を
始めるダメ親父。
文句を言いつつ手伝ってあげる高校生の娘。
カフェ好きとしては、イラッとしてしまうくらいものすごく
いけてないお店の作り。

人の気持ちに鈍感でアホな女の子役に、麻生久美子。
ちょっと汚れ役をしてるのを初めて見ました。


純喫茶磯辺 [DVD]

純喫茶磯辺 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD




----------------------------------


『 1408号室 1408 』

ホラー映画は嫌いです。
でもなぜか気になってたこの映画。
ジョン・キューザックとサミュエル・L・ジャクソンだから?

ニューヨークのホテルの、1408号室。
開業以来、その部屋で亡くなった人は56人。
チェックインすれば、60分もった人はいないという部屋。

やっぱり怖かった。けど、それからお風呂に入るときに
ついつい思い出す、みたいな後引く感じはないかもなあ。
そう考えると、日本のホラーの予告のほうが怖いかも。
「シックスセンス」と同レベルか、ちょっと上行く怖さ。

原作はスティーブン・キング。
短編集の中の1篇らしいけど、それでよく104分の映画を
作れるなあ。


1408号室 [DVD]

1408号室 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



タグ:映画
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
amelie

『純喫茶磯部』の感想に笑ってしまったw
“明日から頑張ろうなんて気持ちに全然ならない。”
“カフェ好きとしては、イラッとしてしまうくらいものすごくいけてないお店の作り。”
私はよく、元気になりたくて映画を観るんだけど、
もしこれを観たら、ゆるりんごちゃんの感想を思い出して
笑っちゃうんだろうな^^
by amelie (2009-07-23 12:56) 

ゆるりんご

amelieちゃん
いやぁ、これ決して酷評ではないですよ、ほんと。
思うに、ちゃんとしてない親に振り回される子供の姿とか、現実にもある感じだから、フィクションとして映画を完全に楽しめないのかなぁ。
私も元気になれる映画が好き☆
「これで元気になれよー!」って感じの映画(そんなのがあるのかわかんないけど)じゃなくて、観終わったときになんとなく気持ちがカラッとしてるようなのがいいなあ。

by ゆるりんご (2009-07-23 18:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。