SSブログ

グーテ・デ・ロワ と 30円ドーナッツ [東京ごはん]

少し前のお話。
お友達から、懐かしい九州のお醤油や色々をいただきました。
お返しをグーテ・デ・ロワにしようと京王百貨店へ。

ちょうどホワイトデーの直前だからか、いつもの行列の4倍くらいの大行列!!
どうしてもこの日に買わないといけないので並びました。
ホワイトデーってそれほどパッとしない印象だったけど、盛り上がってるのかなあ。

3,40分ほど経って、ようやくレジへ。
みんな両手に抱えるほど買ってます。

長時間並んでプレゼントだけは悔しいので、自宅用にも買うことにしました。


☆グーテ・デ・ロワ プレミアム

“プレミアム”なんてあるんですね。
これまで、いただき物でしか食べたことないので、普通のとホワイトチョコしか知りませんでした。

ラスクがチョコに包まれてます。
パッケージは5個なのに箱入り、個包装もしっかりしててプレミアム感があります。

中身は、、、何がどうプレミアムなのか、よくわからないんですが。
帰ってHPを見ると11月~4月の限定販売らしいし、美味しいからまぁいっか。


ところで、ガトーフェスタ・ハラダって創業百年なんですねー。
お店で見かけたサブレも可愛くって気になります。

http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html


 *****


それから、前から気になっていた30円ドーナッツを試してみることにしました。

京王線新宿駅改札前に、ちっちゃく出店してます。
いつ見ても、ほどほど行列。

味は、プレーンとコーヒー。
1個から買えるのかなあ。5個セット、10個セットが用意してあります。

5個セットもバラエティがあって、
「プレーン3個+コーヒー2個」「プレーン2個+コーヒー3個」など置いてあるので、
選びやすくていい感じ。
しかも、5個で150円。気軽に買えます。

30円ドーナッツ

しっとりした食感で、30円でこれは満足できるんじゃないかなあ。
ちなみに直径は9cmくらい。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。