SSブログ

オーシャン・カフェ ☆ [東京ごはん]

3-20 続き
ようやく辿り着いたカフェで冷たく追い返され、
自分のカフェ選びのセンスの無さに嫌気がさして泣きたくなってきました。

でもお腹は空いてるし、せっかく茅ヶ崎まで来たしなぁ。
とりあえず海沿いの道をドライブ。

Mos Burger Ocean Cafe

よくあるモスバーガーと違う、モス オーシャン・カフェへ。
一度入ってみたかったんです♪

外看板も可愛い。
あの色合いはもしや、と思ったら店内のイラストは全部ディック・ブルーナさんぽい。
お手洗いのドアについてる目印まで、いちいち可愛い。

インテリアだけでなく、メニューも普段のモスには無いものがたくさん。
ロコモコを始め、丼の種類が色々あったり、ケーキ屋さんみたいなケーキがあったり、
スムージーがあったりします。

ロコモコ

もちろん、大好きなロコモコをオーダー☆
セットにすると、ドリンクを選べます。

グレイビーソースじゃなくて、デミソースがかかったハンバーグ。
きのこが入っててちょっと和風なところもあって、本場よりかなりヘルシーな雰囲気。
黄身もトロトローで美味しい。


天気の良い日には、海風を感じるテラス席も気持ち良さそうです。
ペットのリードをかけておくフックもあります。

この日は、標識も車もグラグラするほどのものすごい強風。
砂浜が近いから、砂まじりの風が叩きつけてくる感じ。
車からお店へのちょっとした移動だけでも、目を開けてるのが辛い!

Mountain Ocean Sun

帰りも、自然渋滞?のせいでものすごく時間がかかってしまいました。
ダンナさんにはかなり運転を頑張ってもらいました。ありがとう。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
amelie

こんなモスがあるなんて知らなかったよ~
丼があるなんておいしそう♪
茅ヶ崎には素敵な花屋さんがあるんだけど、久しく行ってないなぁ*

それから、私もちい散歩見たよ! ハワイまで行くなんてびっくり!!
by amelie (2010-03-27 23:18) 

ゆるりんご

amelieちゃん
普通のモスも好きなんだけど、ここはファストフード屋さんぽくなくて、更に良かったよ。
丼ものが4種類くらいあって、どれも美味しそうで迷いました。

そういえば茅ヶ崎の素敵な花屋さんの話、前に聞いたことあったなあ。
思い出せば良かったな。。。

ちい散歩が、まさかハワイに行くとは思わないよねー、ほんとびっくり!
関東圏すら出ないイメージだったのに、日本を飛び出しちゃってた。
今週は風邪を引いてお休みしたので、ハワイのお散歩を3回も見ました☆


by ゆるりんご (2010-03-28 00:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。