SSブログ

トマト栽培、はじめます *サントリー本気野菜-1* [ゆるりガーデン]

サントリーフラワーズのキャンペーンに応募したら見事に当選して、
トマトの苗が3つ届きました☆

トマト栽培の始まり
4-25撮影

観葉植物は3つありますが、野菜に初挑戦します。

届いた様子を撮ってから、鉢にそれぞれ植え替え作業をしました。
鉢、土に加えて軍手までダンナさんママに揃えてもらい、なんだかいたれりつくせり状態。

土いじりなんて、いつ以来かわからないくらいです。
やってみると案外楽しい。
でも、それほど長い時間じゃなかったのに腰にきた。。。

今回いただいたピュアスイートミニは、ぷりっとはじけるような果肉で、
口に含んだ瞬間、強い甘さが広がるらしいです。
果物のような美味しさなのかなあ、と思うと気が早いけど収穫が楽しみ。

水のやりすぎに注意で、葉がしおれた頃ぐらいが良いらしい。
福岡から空輸してきたアボカドに水をやり忘れて、何度か瀕死の状態にしてしまい
ダンナさんに叱られている私にはぴったりかも?!

これからの成長が楽しみです。
というか、がんばります。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。