SSブログ

車旅 2010 - いまふたたびのカンテへ [ゆるり旅]

[ 4-30 午後 ]
大阪で行きたい場所は、もちろん、中津のカンテ・グランデ。

一年ぶり。
置物とか飾りのちょっとした変化はあるけど、最初に来たときからほとんど何も変わらない。

この「ほとんど何も変わらない」って、実はかなりすごいことじゃないかと今回思いました。
変わらない雰囲気の中で、またご飯を食べられる幸せ。

チキン&ココナッツカレー定食

いっつもチャパティ・マリアカラスを頼んでしまうので、今回は別の2品を頼んでみました。
チキン&ココナッツカレー定食と、チーズカバブチャパティ。

ココナッツカレーは、食べてちょっとした後、喉の辺りで辛さがジンジンくるタイプ。結構辛い。
チーズカバブは、二人して「ケバブ」と勘違いしていたので、想像とだいぶ違いました。
美味しいからいいんだけど。

デザートは、黒ゴマチーズケーキ。
これまで食べたことのない、食感と味わいのチーズケーキでした。やっぱり最高☆

黒ゴマチーズケーキ

帰りのレジでは、来年末まで有効の割引券をいただきました。
また、これも使う機会がありますように。



既に夕方になってきたので、もう大阪とお別れ。

せっかくだから、本場のたこ焼きを食べたいなぁと思い、ミナミの方へ。
ちょうど直前に大阪初上陸したばかりの、クリスピークリームドーナツの大行列を車から発見。

路上停車している間に、私は小走りでたこ焼屋さんへ。
千日前商店街の中には、アンドナンドがオープンしたばかりらしく、これまた行列。
今、大阪はドーナツが熱いようです。

わなか千日前本店で、ねぎトッピングをオーダー。
最後に、ソースかしょうゆか尋ねられるので、逆に「どっちが合いますか?」と尋ねると、
「ハーフにしましょうか」と、ソース&しょうゆのハーフ&ハーフ。
そんなことができるんだ、と思いつつちょっとお得な気分。

急いで車に戻って、ハフハフもぐもぐ。
うーん、やっぱりねぎにはしょうゆが合いますね。

カンテ

ETC1,000円圏外なんだけど、一番近いインターチェンジから乗ることに。
カーナビで中国吹田ICをセットしてスタート。

伊丹空港が近付いて、降りてくる飛行機が見えました。
そして何故か、中国池田ICから乗ることに。いつの間にここを目指してたの?


昨年より早めに高速に乗ったことで、ものすごく頑張れば深夜に福岡に着けそうな勢い。
でも、頑張ることはやめました。

ちょっと早めに、龍野西SAで休憩。
ここは、私的にかなりお気に入りのサービスエリア。

前に、そうめんアイスに出会ったところです。
兵庫県たつの市には、特産物がいっぱいあるらしい。

今回は、しょうゆアイス(ヒガシマル醤油使用)を食べてみました。
甘じょっぱい味。和風のお菓子ぽいのか。
今がスイーツタイムなのかお食事タイムなのか混乱しちゃう感じかな?


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。