SSブログ

トマトの実? *サントリー本気野菜-4* [ゆるりガーデン]

今週は、すごく風の強い日や雨の日があったので、雨風を凌げるベランダで過ごしたトマトさん達。
今日は天気もほどほど良くて穏やかで、久し振りの日光浴です。

ちょっと育ちにばらつきがあるかなぁ、と思っていたけど、背丈も同じようになってきました。
わき芽かきも、ちょちょいっと出来るようになってきました。

この一週間で、かなりの成長が!

トマトの実
5-22撮影

花房がそれぞれ2つになりました。
そして、それぞれ小さな実らしきものが☆

肥料をあげたほうがいいのかどうか考え中。

前からCMで気になっていたALAちゃんの、ペンタガーデン。
コスモ石油が肥料という、かなり意外な組み合わせなんだけど
5-アミノレブリン酸(ALA)は、日当たりの良くないベランダでの栽培に向いてるぽい。



ALAちゃんでCM中!日照不足解消!ペンタガーデンPRO(プロ)350ml +3mlおまけ付き




トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。