SSブログ

ドキドキ銀座の夜 [東京ごはん]

友人と久し振りの夜ご飯。
いつもは丸の内界隈なので、たまには銀座辺りに行ってみる?ということに。

お店をネットで探してみたけど、平均金額が2~3万円みたいなお店がじゃんじゃん出てきて
全然参考にできず。
お店たくさんあるから、とりあえず現地でぶらぶらと歩いて探してみることになりました。

でも、銀座は広ーい。
たまたま入った路地で、入りたくなるお店をちょうど見つけるなんてかなり奇跡だと思う。

友人が以前訪れたことがあるという、スペイン料理屋さんに入ることにしました。
もしかして、旅行以来かも?本格的なスペイン料理♪


銀座エスペロ 本店

国際パエジャ大会などで、過去に何度も優勝や入賞しているみたいです。
店内のインテリアは、スペインから直輸入されたものばかりだそう。
ちょっと暗めの店内とか、スペインでフラメンコを観たお店にちょっと似てるかも。

魚介のパエジャ

せっかくなのでパエジャは必ず食べたいね、ということになり、
散々二人で悩んで、パエジャコースを頼みました。

内容はこちら。
* 春野菜のミックスサラダ
* エビ・カニ・白身魚の包み揚げパイ
* スペイン風タマゴ炒め エビ・ホウレン草・トマト入り
* マッシュルームのガーリックソテー
* パン
* 仔牛とキノコの煮込み
* 魚介類のパエジャ
* 本日のデザート 6種類より
* スペインティ

メニューを見たときは、食べられるかなぁこんなに、なんて言ってたのにペロリといけた☆

最初から最後まで美味しかったんだけど、特にうわーっと思ったのは包み揚げパイとパエジャかなあ。
パエジャにつけていただく、アーリオオーリオソースすごく良かった。

パンが、スペインで食べたのと同じくらいすっごく硬くて懐かしかった。
歯が丈夫になりそうでいい感じ。

どんぐりのムース

デザートが6種類もあるので、また悩んでしまいました。
受賞歴もあるらしい、どんぐりのムースに。
すごく濃厚でしっとりとした、深みのある甘さです。
もちろん、一緒にいただくのはエスプレッソ。


友人の新婚生活の話を聞き、式の写真を見せてもらい、楽しい時間を過ごしました。

お会計のおじさんが、「半分で計算できますか?」と言ったのが伝わってるんだかいないんだか、
合計金額を提示され、「両替だったらできますよ」と言いながらも怒ってる雰囲気で恐かったー。
結局、言ったとおりの両替はしてくれたけど。。ホールの人はいい感じだったのになあ。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。