SSブログ

胃薬とクッキー [日々のこと]

今年は、かなり胃薬を消費してる気がする。

胃が痛くなって病院に行くのもこれで2度目。
もらうのはいつも、胃酸の分泌を抑える薬。

胃酸過多なのは、だいぶ前から自覚してるから
もっと自分自身で日頃できることを調べた方がいいかなあ。

少しだけネットで調べてみたところ、
* 起きてすぐ食べない
* 寝る1~2時間前には何も食べない
* 食事の前に水分を摂り過ぎない
* 極端に熱いもの、冷たいものを避ける
などなど。

空腹の時に、より胃がキリキリとなるような気がするので
お腹がすいたかなぁと思ったら、すぐおやつを食べることにしました。

たまたま見つけたクッキーが、思った以上に美味しくて
ちょっとはまりそうな予感。

オールアップル

東ハトのオールシリーズ、コンビニに置いてあったバナナ味。
すごくバナナで、しっとり。
小さくて音がしないから、会社でちょっと食べるのにも向いてる。

他の味はないのかな、とスーパーを見てみたら、見つけた。
りんご♪

厚さ10cmになる生地とフルーツを、ぎゅーっと圧縮して1cmの厚みにしてるらしい。
「All」のロゴの顔も可愛い。


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。