SSブログ

成田ドライブ と パパイヤ [おうちごはん]

7-3
私の両親がハワイ旅行から帰ってきて、ついでに東京で2泊3日過ごすため、
成田空港までお出迎え。

ダンナさんが運転してくれるので、助手席でぼやーっとしてていいんだけど、
見てるだけで首都高を運転するのは大変そうだなあと思う。

飲み物とか買うタイミングを逃して高速に乗っちゃったので、どうしようと思ってると
代々木辺りで「PA」がもうすぐあるって標識を発見。
首都高にもパーキングエリアってあるんだーと言っていたのに、入り口に全く気付けず。
一体どこにあったのかな?

途中、スカイツリーが見えたので思わず興奮してしまった☆
初めて見ました。もうずいぶん大きくなっていますね。

結局、京葉道路の鬼高パーキングエリアでちょっと休憩。
高速道路ではアメドクを食べるのが大好きなんだけど、ここではブリトーを食べてみました。
レジのおじさんはすごく親切で、とっても良いとこ。

成田に到着して、無事に両親と合流。
帰りの首都高はかなり混み混みだったけど、ちょこちょこ東京名所が見られて楽しい。


夜ご飯は我が家にて。
「さっぱりしたものがいい」というリクエストで、
お刺身、冷奴、ローストビーフ、きゅうりの中華風サラダ、ご飯、お味噌汁、納豆。

ローストビーフと冷奴用のお豆腐(男前豆腐)は、クイーンズ伊勢丹で調達。
かなり美味しい。
普段の食卓にも、たまに出そうかな。

パパイヤ

両親からのハワイ土産のひとつ、パパイヤ。
食べるとちょっと、南国気分を味わえます。トロピカル♪


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

「耳をすませば」ポキ風サラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。