SSブログ

野球観戦 in 東京ドーム [ゆるり東京]

7-5
サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2010を観戦してきました。

仕事帰りにダンナさんと後楽園駅で待ち合わせ。
東京駅から丸の内線に乗ったら、同じ電車に乗ってた。

あいにくの雨模様の中、当選ハガキをチケットに変えてくれる場所まで移動。
チケットを持ってようやくドームの中へ。

東京ドーム、3塁側

3塁側のバルコニー部分。
席がちょっと布張りで、折り畳み式の簡易テーブル付き。すごい。

「ガッツリ食べたい」というダンナさんのリクエストに応えて、
成城石井でお弁当、きのこサラダ、タイ風焼きそばを調達。
ビールを飲む予定だったので、おつまみになりそうなシューマイ、唐揚げも。

司会は徳光和夫で、実況は日テレアナウンサーぽい。
ゲストはCMにも出てる吉高由里子。始球式はちゃんと届いてて結構上手でした。

試合の間、ずっとドーム内に実況が流れているので、テレビで見てる感覚。
真面目な実況とはちょっと違う感じで面白い。

どっちのチームを応援してる、なんてことがないので、気楽に楽しめるのはいいなー!
打たれてもアウトになっても、全くストレスを感じないってとっても良い♪


このドリームマッチ直前に皆さん猛練習をされたようですが、きっと日頃から鍛えてるよなあ。
現役を引退してからずいぶん経ってる人も、皆引き締まっててしっかり動いてる。
唯一、最後の最後に登場した江夏のみが、かなり残念なお腹になってた。

一番嬉しかったのは、村田兆治のマサカリ投法が生で見られたこと!
今年還暦の村田さんだけど、球速は衰え知らずです。

ピッチャー、村田兆治

マウンドにいるのが村田さん。
GR3のズームの仕方がわからず、苦肉の策でテレビの村田さんを画面に入れてみる。
肝心のマウンドは白く飛んでるし、せっかくのGR3が宝の持ち腐れである。


ピッカリ投法の佐野や、何度もスタンドへ向って手を振ったりボールを投げたりしてる
ギャオス内藤のサービスっぷりがとっても良かった。

行く前は、オールスターゲームのようなお祭り、ゲーム感覚で試合をするのかなと思ってたけど、
楽しい雰囲気の中にも真剣勝負があって、見ごたえ充分。


70代になっても打って投げて走っている姿を見ていて、
「生涯現役」っていいなーと思いました。
また来年もチャンスがあったら観に行きたいな。


プレミアムモルツは、泡まで美味しかった♪


トラックバック(0) 

トラックバック 0

ポキ風サラダワールドカップ優勝☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。