SSブログ

スタバ マロニエ通り店へ [東京ごはん]

先日購入、使用した「スターバックス アート マガジン」

昨年の冬に発売された第一弾の写真展が開かれているのを知って、
マロニエ通り店のスタバまで会社帰りに行ってみました。

コンセプトストアのひとつである、マロニエ通り店。
2Fはかなり広々としたカフェスペースになっていて、ゆったりしていい感じ。

第一弾は、フォトグラファー市橋織江さんの「スターバックスのある風景」

スターバックスのある風景

あの「ホノカアボーイ」の撮影をされた方の写真。
穏やかな風景の中に溶け込んでる、スタバのカップ。
どうしてあんなに優しい写真になるんだろう。

ただし、ちょっと予想していた通り思う存分、写真を楽しむことは出来ませんでした。
2Fのカフェ全体の壁に点々と飾られている写真。
その前にはテーブルがあって人が座っているので、近寄ることも凝視することも出来ない。
ちょうど空いていたテーブルの前にあった写真だけ、見ることが出来ました。

帰りに気付いたんだけど、中央部分にブックスタンドのようなのがあって、
そこに「Gift」が置いてありました。
んー、来た時に気付きたかった。


Gift [市橋織江写真集]

Gift [市橋織江写真集]

  • 作者: 市橋 織江
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: 大型本





東京駅まで歩いて帰る時、20人以上くらいの列を発見。
新しいスイーツ屋さん?にしては、おじさんが多いような?

と思ったら、「EXTRA COLD エクストラコールド BAR」という、アサヒのバー。
氷点下のスーパードライを味わうことが出来るらしい。
店頭には、今のスーパードライの温度がリアルタイムで表示されてて「-2℃」

エクストラコールドは550円。
自分で注いだら、マイスター認定証ももらえるらしい。楽しそうだなあ。
ビールもスーパードライもそれほど好みじゃないけど、ちょっと気になる。

今年8月31日までの期間限定バー。
梅雨明けもしたことだし、キューッと冷えた一杯をいただいてみたいなあ。


トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。