SSブログ

銀座ドライブ [ゆるり東京]

日曜日は、ダンナさんにバイクで銀座まで連れてってもらいました。
笑い飯のために、休日だけどいつもより早起き。
その甲斐あって、結構早い番号ゲット☆

銀座は、目的地以外には寄らずささーっと素通り。
場所はわからないけど、通るだけでアバクロの香りを感じる。やっぱりいい香りだー。
有楽町の無印にちょっと寄り道。
珍しく、それほど欲しいものは見つからず、何も買わず。

フラワーシャワー

猛暑の中、バイクはかなり暑いんだけど、電車や車とはまた違った景色が楽しい。

内堀通りの桜田門辺りで、反対車線から来る観光バスを発見。
ハワイでよく見かける、開放感たっぷりのトロリーバス。

「うわ、ハワイぽい」と思って周囲を見ると、結構ハワイに似てるところがあるような。
皇居のお堀が、アラワイ運河風。
法曹会館が、イオラニ宮殿風。
日比谷公園が、クイーン・カピオラニ・ガーデン風。
ちょっと先に見える高層ビルが、ダウンタウン風。

まだまだ知らない東京の魅力ってたくさんあるんだよなー、と改めて
東京で生活できて良かったと思った次第です。



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。