SSブログ

男前寒天 [おうちごはん]

もう2年ほど前から温めていた構想が、ようやく実現しました☆

って、そんな大層なことではないのですが。
男前豆腐を買ったときから「男前ゼリー」を作りたいと空き容器を大事にとっていたのです。

今回はゼリーではなく、先日からはまり始めた牛乳かんを作りました。
ツヤツヤと光る、男の文字☆

男前寒天

棒寒天とさほど変わらない値段だったので、粉寒天を使ってみました。
さらさらーっと牛乳に加えるだけなので、棒寒天より更に簡単に作れます。
夏らしく、マンゴー缶詰を加えてみました。

4gの粉寒天で、男前豆腐の二つ分を作ることが出来ます。



共通テーマ:グルメ・料理
GOOD DESIGN EXPO 201..GOOD DESIGN EXPO 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。